November 7, 2019

走ったあとはマラソンについて語り合いましょう

 グループで参加したランナーも、1人で参加したランナーも、マラソンを走り終えたあと、マカオでの経験を語り合いませんか? 日本事務局では、12月1日(日)、マラソンが行われた当日の午後に、ポストイベントパーティーを開催します。

 お申し込みは下記から

https://macaumarathon2019party.peatix.com/

 フルマラソンとハーフマラソンのスタート時刻は午前6時、ミニマラソンは6時15分です。走り終えたあと、ホテルに戻ってシャワーと浴びてゆっくり休んだあと、午後...

October 21, 2019

 マカオ政府観光局が発行している「MACAO Talkabout(マカオ通信)」によると、現在、香港国際空港を利用してマカオへ入る港珠澳大橋とフェリーによる入境はスムーズに行われてます。

 「(前略)現在も香港でデモは行われている が、香港国際空港は問題なく供用されてお り、空港から港珠澳大橋やフェリーの利用 によるマカオ入境はスムーズに運用されて いる。

 したがって、今後も香港の観光中心地や地下鉄などでデモが続く場合、マカオ航空 による直行便や香港国際空港から港珠澳大橋、フェリーを利用して、直接マカオへ入 るマカオ単独ツアーの企画・...

October 1, 2019

  日本事務局経由(スポーツエントロー)で申し込まれた方に、ナンバービブ(ゼッケン)の引き換え時に必要な「RECEIPT」(写真)をお送りしました。

 

 また、同時にナンバービブの引き換えなどに必要な情報を掲載した「ナンバービブ引換などについて」というPDFも添付してあります。ご確認ください。

 申し込んだにも関わらず、「RECEIPT」と「ナンバービブ引換などについて」が届いていないという方は、マカオ国際マラソン日本事務局までお問い合わせください。

 旅行会社を通じて申し込まれた方は、旅行会社にお問い合わせください。

September 13, 2019

 12月1日に開催されるマカオ国際マラソンの日本事務局の出場枠は、本日、フル、ハーフ、ミニ、すべての種目で定員に達しました。

 昨日、大会本部から日本事務局枠のエントリー番号が送られてきました。これから日本事務局からの申し込み作業を開始します。

 お申し込みをいただいた方には、これからナンバービブ(ゼッケン)の引換証のPDFをご登録いただいたEメールアドレスに添付してお送りします。今、しばらくお待ちください。

September 9, 2019

 お申し込みいただいているランナーの皆様へ、本日、下記のメールを送りました。ご確認ください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 なお、フルとハーフは定員に達しましたが、ミニはわずかですが、枠が残っています。スポーツエントリーからお申し込みいただけます。

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/79280

パスポートの写真とTシャツサイズ【マカオ国際マラソン日本事務局】

〇〇様

 この度は、マカオ国際マラソンへのエントリーをありがとうございます。

日本事務局の樋口と申します。

 エントリーに際して、...

September 2, 2019

 8月31日にフルとハーフ、9月1日にミニマラソンの申し込みが、現地の大会公式サイトでスタートしました。人気を反映して、ハーフは8月31日に、フルとミニは、9月1日に定員に達しました。

 日本事務局では、今年、フル40、ハーフ60、ミニ40の枠を確保しました。ハーフはすでに定員に達しましたが、フルとミニには多少の余裕があります。

 9月2日午前9時現在、フルは3人、ミニは6人が申し込み可能です。日本事務局枠は、下記のスポーツエントリーからお申し込みいただけます。参加を希望されている方は、早めにお申し込みください。

■スポーツエントリー

ht...

September 1, 2019

 マカオ国際マラソンの現地サイトでのミニマラソンも申し込みが本日(9月1日)スタートしました。例年、すぐに定員に達します。現地サイトからお申し込むを予定している方は、速やかにお申し込みください。

■現地サイト

https://www.macaomarathon.com/en/

 昨日申し込みが開始されたハーフマラソンは、早々に現地サイトの定員がいっぱいになりました。フルマラソンはまだ余裕があるようです。なお、ハーフはスポーツエントリーで募集していた日本事務局の枠も、定員に達しました。

 日本事務局の枠の残りは、9月1日現在、フルが5、ハーフ...

August 28, 2019

 ナンバービブ(ゼッケン)のピックアップ場所が、今年から変更になります。

 会場はギャラクシー系列のホテル、ブロードウエイマカオです。お間違えのないようご注意ください。ギャラクシーホテルの西側、マラソンのスタート&フィニッシュ地点のタイパスタジアムから徒歩8分ほどです。

 従来、午前10時から引き換えていましたが、今年は12時(正午)からになります。午前中にナンバービブを引き換えて、午後はゆっくり観光をしようと計画している方はご注意ください。

【引換所の場所】

ブロードウェイマカオ

Av. Marginal Flor de Lotus, マカ...

August 26, 2019

 マカオ国際マラソンを主催するマカオ政府体育局とマカオ陸上競技協会は、8月21日に記者会見を行い、2019年大会の概要を発表しました。 

 エントリーはフルマラソンとハーフマラソンが8月31日、ミニマラソンが9月1日からイベント公式ウェブサイト等を通じて先着順で受け付けます。なお、日本事務局経由(スポーツエントリーや旅行代理店)で申し込めれた方は、日本事務局や旅行代理店から連絡します。

 日本人ランナーに割り当てられた枠の残りは、8月26日現在、以下の通りです。

  フル 7人

  ハーフ9人

  ミニ 4人

 ハーフとフルについては、例年、現...

 トラべモン(オーベルインターナショナル株式会社)のマカオ国際マラソンツアーが発表になりました。

 土曜日の午前中に東京・羽田空港を出発して、月曜日に早朝、4時55分に羽田空港に戻ってくるという弾丸マカオです。宿泊は、スタート&フィニッシュ地点まで徒歩5分の好立地。値段は驚きの5万9800円! 

 日本事務局のフルマラソンの枠は定員に達しましたが、ハーフとミニはまだ枠があります。なお、フルマラソンに参加されたい方は、日本事務局までお問い合わせください。旅行代理店の持っている枠を譲ってもらう交渉もできます。

 なお、日本事務局のスタッフは、...